イベント



2002年11月23日。年に1回鈴鹿サーキットで行われる(っぽい)スズカ ワールドラリーフェスタに、監視人氏とかつ氏と3人で行ってみることにした。 予想以上に暖かい日で、汗もちょっとかくほどの天気だった。しかし三重はホンダ車が多い!!どっか見ると必ず止まってます。
名古屋から1時間20分くらいで到着。中3の時にテントとか積んで11時間もかけてケッタで 鈴鹿サーキットまで行った思い出が、”車”という乗り物によってあっさりかき消された感じ。(-_-;;;

SUZUKA WORLD RALLY FESTA 2002
まずは新型インプレッサのラリーカーです。かなりゴッツイです。ラリーカーになると、かっこよさ555万UPします。 こちらは全体。終始この服着た係の人達が手押しで車を移動。エンジン1度もかけやしかった ┐(´-`)┌ そしてこちらはJr.WRCに出てるスズキのイグニス。こちらはエンジンかけて移動!ものすごい吹けの良さでした。 こちらは大好物のカローラWRC!ずっとこうやって置いてありましたが見れるだけでも大満足です。市販車出たら売れると思うけどなー。
そしてメインイベントの世界&全日本のドライバーによるデモラン!!こちらは全日本ラリーの勝田範彦選手!地元名古屋出身だそうです。 そしてこの方はWRCに参戦している新井敏弘選手!途中、180°ターンで曲がりきれず止まるシーンなんかもありました(^_^; こちらは海外ラリーに参戦している田口勝彦選手!パンッパンッいってました。PITロードでエンストするシーンなんてのもありました! そして全日本ラリーの奴田原(ヌタハラ)文雄選手はダートタイヤで走行!!キィ〜じゃなくてコォ〜って音で、煙モックモクです!!
こちらは、三菱のブース。つってもホイール撮ってますが…。このEvo7ラリーカーもエンジンかけなかったなぁ〜。。 んでこれはフィアットプントのJr.WRCカー。抽選で同乗走行できる人が数人いて、みんな車降りた時フラッとなってました。激っ速でカメラも追いつかない!! そのプントの中身。スッカスカでキレイです。このロールゲージが大事故からドライバーを守るんですねぇ〜!!大事なパーツです。 一般の方のでこんなルノークリオがありました。前後の巨大なフェンダーで、おそらくセルシオ並の幅はあるんじゃないでしょうか?こういうの好きです。

Photo by 監視人様(四隅とイグニスの写真以外の写真)
Report&Photo by タグマン@管理人(四隅とイグニスの写真)

一覧へ