イベント



 2003年2月22日。三重県鈴鹿市のモーターランドSUZUKAで、フリーロードグランプリが行われた。
 天気予報では雨ということだったが、午前中は曇り、午後になってから降り出してきて、ドライ・ウェットの両方を見ることができた。
 会場は思ったよりせまかったが、コースは思ったより広かった。ジムカと違って、マフラー換えてる車ばっかりなのでウルサイ車はかなりうるさかった。。
 そいや、会場行くまでの道に”勉強ができない!モーターランド反対!!”とか、いろんな種類の反対訴え看板が立ってた。でもまわりは全然家なかったけどなぁ〜・・・。

フリーロードグランプリ in MLS
パドックです。全部で80台くらいいたようです。着いた時、横転した車が引っ張られてきました。 現行シビックです。なんかかなりおとなしい感じになってまいましたね。私はやはりEK9のほうが好きです。。 今となっては”旧々”となってしまったインプレッサ。しかしそれでも十分速い! こちらはジムカではおなじみのシティ。リズミカルでな走りで軽快でした。
86レビンは3台ほどいたけど、みんなグリップでした。(当たり前!?)期待してたんだけどなぁ〜 そしてこちらはロードスターです。ものすごいサメチックです。この車で1度走ってみたいなー。 こちらはS15シルビア。黄色と黒ってのは大好きです。黄色の15は、けっこう貴重な存在っぽいです。 1台いましたミラゲサン。極細真ん中出しマフラーという変わったマフラーで、1度ボンネット半開きで走っててヒヤヒヤでしたが良い走りでした。
このインプレッサ(手前)は速かった!じゃんじゃか抜いていきました。 もいっちょ。ワルそうな真っ黒の34GTRをかわしたとこです。しかし34はほんとハコのようでした。 こちらはLUCK・ERGカラーのSUZUKI Keiです。スピンしたとこです。。この車はたぶんフリーロードに載ると思われます。 キレイなシビックです。これもなかなか良い感じです。左前に”悪奴”というチームのステッカーがあったけどなんて読むんかな。

Report&Photo by タグマン@管理人

一覧へ