イベント



 2007年10月21日、愛知工科大学の大学祭へ車を出展しに行ってきた。
 学校的には大学祭の中での「プチモーターショー」という名目!
 他には学生さんによる出店やバンド演奏、吉本のお笑い芸人ライブなんかもやっとった。

愛知工科大学 大学祭
昼3時からS2000のカラーリング作業を開始し、途中23時温泉へ行きメシを食ったあとLubrosステッカーを作りまくり・・・そのまま寝ずに朝5時半HIRを出発。 ひょいっと到着。蒲郡市の西端にあってけっこう山です。右3つがTOYO TIREさんのブース。左端の4つ目のテントはLubrosさんのブースです。 車は全部で6台出展!全日本ジムカーナに出とる鈴木正英選手のエボ9MR。昔はミラージュで全日本チャンプになったこともある選手ですげぇです。 おそらく一番人が集まったであろうTOYO TIREさんのアウディTT。とある学生が「メーターが280km/hまである!」と言ってました。若い!
こちらはそろそろお馴染み?な感じになってきた、さしみ選手のエボ7.5。来年はコイツで近畿地区戦S3クラスに出ちゃうとか出ちゃわないとか!? ひと際ゴールデンなこの車は、鍋。さんの彼女さんのアルファ145。6台の中で突出して爆音でした!サーキットレースで表彰台にも乗っちゃいます! こちらは前の週だかに急遽参戦することになった、ばった。選手のVitz。R888(TOYOのSタイヤ)をワイヤー出るまで街乗りで使っちゃうほどのTOYO好きです。 おぉっとこりゃ本邦初公開のヤッチマッタあっし号。今までのステッカー剥がすのも新たに貼るのもどら苦労しました。貼るのはCANさんにオマカセだったけど!
リアはこんな具合。DBTサイコロが前×2、左右リア×1の計5枚!ムチコポドデカステッカーがこれまたどら目立つ!なんかサポートしてもらわなかんわ。 んで最後はナカハラ選手のエボ6。11/4には「JAFカップ」という全国の地区ごとの大会での上位陣が争う大会に出場!この後HIRで車作りに入ります。 手前からHIR・TOYO・Lubrosといった並び。このパーツクリーナ缶群が突風で何度も倒れた!手前のコーラは、出店で100円で買ってきたのを450円でonSALE!! こんなところに学生ホストが・・・とオモタラCANさんだった!!キックボードでジャンプしたらホイールをカチ割っちゃったほどの破壊力。どうなってんだか。
お笑いライブでフォーーーーゥ!っつって小道具箱を持って登場してきたのは、くまだまさし! この高速グラサンアップ⇔ダウン+高速ウインク連発(左右)、こりゃ素人には高度すぎる! くまだーマン(だっけかな?)が変身すると髪が乗り、ビックリ和太鼓でブルマが吊上がります。 帰りはパーカーに着替えて無造作に止まってたタクシーに乗り普通ーに撤収!いいキャラしとる。

というわけで、大学祭に自分の車を出展・・・なんつう普通じゃ体験できんことをさせていただいた。
というからにはってことで、より学生とか先生に接してコミュニケーションをとろうといろいろ話をしたんですが、
サスガに皆さんどら熱心。
っつうか、あっしの知らないことも出てきて、逆にへぇ〜ほぉ〜っと言わされることも多々あり。。
先生方なんかは”ココの作りはこんなふうになってるのか〜”とか、自分では考えたこともない視点で話をされてたり、 大学行ってないので大学祭ってのも初めてだし、全てにおいて新鮮な1日だった。
来年もやって欲しい!という学生の声もあったようで、学生達にも何かしら刺激になったのではないだろうか。

どうだ〜〜い?文章ガチガチだろ〜ぅ?


Report&Photo by タグマン@管理人

一覧へ