car



 2003年10月19日、福井県勝山市の雁が原スキー場の駐車場で快晴の中、昨年全日本ジムカから全日本ラリーに転向した武藤選手と、  中部地区戦2003年N4クラスシリーズチャンプの林選手を講師にお迎えし、HIR・LIME LIGHT主催でERG SECRET MEETINGが開かれた。
 出走台数はSECRETなので25台。進行の仕方が普通のジムカではなくて、コースが4コースで2本ずつ。
 といっても、1つめのコースはスラロームだけ、2つめは1つめ+α、3つめは2つめ+α、4つめは3つめ+αというように、  だんだんコースが出来上がってく感じの仕組みなので、そんなにミスコースは出なかった。

ERG SECRET MEETING 2003 in 雁が原
ジムカを始めてからおそらく2ヶ月ほどしか経っていない中村選手。女性ドライバーです。この車ではいろいろ災難があったようで・・・。。(~_~) こちらも女性、橋口選手。スーパーチャージャーのチュイ〜ンっちゅう音と共にけっこう勢いよく走ります。しかし、足がヤワくてロールが激しく、見てると恐ろしい!!(>_<) こちらはけっこう毎回ダイナに参戦しているポロの犬飼選手。同乗走行をお願いされたのだが、なんと次はS○000を買う予定だとか!!?是非来年ダイナで戦いたいところです! こちらは初めてお見かけした都筑選手。ブレーキングでスーーっとリアを滑らせつつ、ほんの一瞬のカウンターで姿勢を維持してFFではアリガチなオツリをもらうことなく駆け抜ける姿に感動!
毎戦ダイナの時は道の駅の脇でなんとテント泊をしてしまう神戸からお越しの関口選手。いつ見てもスバラシイマシンコントロールです。 こちらはお馴染み、くわまん選手。今回は地面に落ちてた”オナモミ”というチョコボール大のチクチクしてる実(?)に反応・・・いや、”オナモミ”という言葉に反応してました。 こちらは従兄弟の石黒選手。なんでもドライビングポジションがメチャクチャ!!と武藤選手にお叱りを受けたとか!?ポジション決めて4秒アップだ!! 珍しい赤いDC2で参戦の竹内選手。武藤選手もこの車両でマーシャル走行をしました。Sタイヤがツルツルでしたが、それでもラジアルよか食うのかな?
雁が原のサルと言われるほど雁が原で特訓に励む、うなぎ色MR2師匠。今回はリアかき車の乗り方のアドバイスをして下さいました。ありがとうございました。<(_ _)> カプチーノに加えパッと突然SWも買ってしまったチャコ選手。カプチーノとの違いにかなり悩まされていた模様です。でもチャコ選手なら車に慣れりゃすぐでしょう!!と思うんですが。。 こちらはなんとワタクシ。こんなええ車に乗ってなんとも贅沢な野郎です。もし私が20代後半で、21歳にしてS2000に乗ってるやつがいたらブン殴・・・大変うらやましがってることでしょう。 そしてこちらはSpec Cで気合バンテリンの昴メカ選手。出走前に車をいろいろ診て下さってありがとうございました。<(_ _)>私ももうちょいメンテについて詳しくならねばイカンですね。。
こちらは、”鬼スタート”を身につけた、さしみ選手。しかし、あのスタートはタイム的には良いけど車的には悪い!?どっちを取るかという感じですかねぇ・・難しい割合です(~_~) ”Sグリップ”の”S”は、なんと”セクハラ”と判明した、かいチョウ選手。もちろん今回もセクハラグリップで福井生まれの雪でシマった路面チャンを食ってました。 こちらが林選手。「ほぇ〜〜4WDってこんな狭いとこでもこんな速く動くんかい」と口をポカンと開けつつ見てました。特にスラローム時の姿勢作りは圧巻!あ、あと”インド人”というあだ名があるそうです。(^^) 昼休憩には、H愛有さん夫人(HIR社長)が、おでんを作ってくれました。まさに「こいつは全て俺のモノだ(嘘)」と具を取ろうとしているのは武藤選手。昼メシを買い忘れた私には、かなりの救いの手となりました。ウマかったっす!

というわけで、S2000での初ジムカだったワケですが、どうやら私の中で”FR=リアを滑らせなければならない”みたいな考えがあってか、 小さく回るとことかでフン!!とアクセル踏んでみたが回らなかったり、回ったと思っても修正が遅くあっちゃこっちゃ向いたりスピンしたり、 車に振り回された。
しかし、H愛有選手に同乗してもらった時、「普通に走ってください」と言われたので普通に走ったら、 なんかその日で一番マトモに走れてた感じがした。。
あんな感じで良いのか〜ってのが分かった一日だった。

赤DC2と私の写真 by くわまん様
Report & その他のPhoto by タグマン@管理人

一覧へ