car



 2004年4月25日、全日本ジムカーナ第3戦が比較的近所なキョウセイで行われた。
 天気は快晴で少し風があって肌寒い感じがしたが、うぐいすもホケキョと鳴く良い日和だった。
 台数は150台と、ギャラリー史上最多かもしれん台数。
 ちょっと前にコース改修が行われたキョウセイだが、初めて走った選手もけっこういたんではないだろうか。
 でも全日本選手ともなると、歩いて路面見ただけでどんな動きするかだいたい予想できてしまうんだろうなぁ。。
 っつう感じで、全国の速い選手の走りを路面に穴が開くほど見てきた!

全日本ジムカーナ 第3戦 in キョウセイ
N1クラスの朝山選手!今年はK-oneカラーVITZで挑むが、2本目で逆転され惜しくも2位。YEBISUパワーが足りなかったか!?っつうか最初から飲んでない。(はず) まだまだバリバリ走れるシティ!細かいパイロンセクションでリアハッチが開く車というイメージです。しかしこのフェンダー・・・DTMチックで良い。前回勝ったが今回は10位 コペンが1台S1クラスにいました。シビック・シティ・CR-Xが相手ではさすがにキツイ模様。ロールゲージがブッチャーのデコ傷のようです。あとなんか動きがS2000っぽい感じがした。 こちらはS1クラス優勝の根尾選手のオートバックスカラーのシビック。の内装。ドンガラガランです。そしてサイドレバーがピカってます。こんだけ広けりゃ私でも十分寝れそうです。
昨年の全ジキョウセイで山野S2000を破った安部選手。ギュオァ〜〜っと滑らせて走る独特な走りをするんですが、タイヤむちゃ減らんのかな?見てるほうはスゲ〜って感じだけど。今回は6位でした。 自称イケメン(Bingさん談)の、田原選手のFD。FR初めての年にして山野NSXに食いつく勢いはスゴイ!もう1秒ちょいってとこですがそれがデカイ。。いつかは破って欲しいもんです。 こちらは、URGENT荻野選手のS2000。の内装。の中のおそらくお子さんの物のなんかの人形!!見た目敵っぽいキャラクターだけど、さすがはS2000。悪役キャラクターもサスガに狭そうです。 んでこちらが山野選手のNSX。両フロントフェンダーを55Sで踏まれてます。平べったくて幅広な車体なので、ヒラメとかエイのようなもんがヒラヒラしとるっつう感じでした。今年のキョウセイはブッチギリの優勝!
こちらはプレジャーさんのパドック。今年はダートラでも良い成績が出てるのでもう全国的に名前は広まったのでは!?今回PRSからは、まつもとびん選手、加藤選手、森嶋選手、岡部選手、藤本選手が参戦です。 こちらがまつもとびん選手。前日の公開練習では39℃の高熱の中トップタイムを叩き出したが、本番は4位!私的には十分スバラシイと思いますが、それでもご本人はチャンピョンが目標!次戦SUGOに期待! 1戦目4位、2戦目3位と、着々と上位に食い込んでいる森嶋選手。今回も3位ゲトで、第3戦終了時点で山野選手に次いでランキング2位!そのうちポンッとトップに躍り出て欲しい!! こちらはエボハチの岡部選手。今回は成績は振るわず12番手!それにしてもなぜ”ゴエモン”というあだ名が付いたんでしょうか?確かになんでか分からんけど似合ったあだ名だと思うんですが。
唯一EP3でN2クラスに参戦している、昨年N2チャンプのURGENT津川選手。第2戦名阪では、劇的な優勝を果たしたそうで、今回も勢いに乗って優勝!津川選手に影響されてEP3でジムカに参戦する選手が増えそうな予感です。 こちらもURGENTの永井選手。アバラのようなボンネットが付いててア"ァァァァ〜〜ンシュルルルルルという音を発しながら走ります。今回は1位だった選手が失格になっての繰上げ優勝でしたが、つらい勝ち方だったことでしょう。。 黒いエボといやこの人、ベテラン天満選手。1本目は何があったか分からんが出走しなかったが、2本目1本だけで6位に食い込んできた。ホイールがメッキでギラギラしてます。こういうとこはスポコンチックで新鮮ですねぇ〜。 こちらは地元パームタウンの梅村選手。カラーリングがBRIDEカラーになってカッコ良くなりました。そしてなんつっても走りもかっこ良い!リアが進みたい方向にジリジリと微妙に流れつつフゴーっと走る姿に私は昇天しました。
パイロンマイスターの名を持つRIGIDの岡野選手。前回の名阪は優勝で今回も勝って2連勝!しかし現在、シリーズポイントでは2位。RIGIDはなんとなく好きなのでこの勢いで中盤〜後半もがんばって欲しいところです。 こちらが現在N4クラスポイントリーダーの茅野(かやの)選手。今回はコンマ4秒くらいの差で岡野選手に次ぐ2位。茅野選手もパイロンマイスターと呼ばれてるとか。やっぱジムカはオールパイロンコースが楽しいですよ。 んでこちらは、小林キュウテン選手の隼。の内装。っつうかコクピット。いつも思うのが、伸ばした足の先はどういうふうになっとるのか?ってのが不思議です。軽くヒザが曲がった状態でペダルを踏むわけですよねぇ・・・。疲れそう。 写真見て初めて気づいたんだが、こんなにも車高ペタペタペタソルバーグだったとは!もうミリ単位とかでしか車体が前後左右に動かないっつう状態なのかな?今回の成績は2位。なかなか強敵大澤選手を破ることができない!

という感じの全日本だったが、やっぱ全日本はスゴイ。
クラスによっちゃ10数台の車が同じ秒数の中でコンマ何秒単位で争ってます。
こればっかりは見たことない方は一度見ると良いです。
あ!S2000の写真が内装+人形の写真しか載せて無かった!
しかしS2000勢は最高で14位か〜。完璧気味に走れたとしたらどこらへんまで行けるんだろう。。
あと、ひょっとこしたら動画を載せるかもしれないけど未定です。

動いてる車のPhoto by 監視人様
Report & 止まってる車のPhoto by タグマン@管理人

一覧へ