car



 2004年7月18日、北陸地方では集中豪雨という中、福井県の雁が原スキー場の駐車場にて、
 我が”来夢来人”主催の「ERGスタディシリーズ」というイベントが行われた。
 天気はドッシャブリの雨。たまに小降りになったりしたが、1日中降りっぱなしだった。
 参加台数は35台。あんな雨の中よく皆さん集まって下さいました。(こんなはずじゃ・・・って人がほとんどか。
 講師に、武藤功ニ選手・緒方崇之選手・樫山慶選手・樫山拓選手をお迎えし、
 初級者と中級者と2グループに別れて走った。
 予定通りBBQもできて、総合的にオナカイッパイなイベントになったんではなかろうか。

ERGスタディシリーズ in 雁が原
パドックの様子。ダイナよりちょっと多いくらいかな?写真右から左に次々と雲が流れてってその都度雨が降ったり止んだりで大変でした。 初級者パレットを走行中のぱぷあ選手。チラっと見に行った時はけっこうガンガン走ってたような感じだったが!?ふめふめです。 こちらは地元福井からお越しのR32の選手。ガンメタバディーにブロンズのTE37がよく似合います。最近あんま見ないけど、いつ見てもかっこよい車だ。 「水も滴るいい男」と、くわまんさんに口説かれてたバーニングハートタッキー選手。相変わらずブンブンぶん回してました。やっぱハートがアツイ!!
こちらは千葉から(?)お越しの、樫山慶選手の弟さんである樫山拓選手。リヤ窓にG6のシルバーステッカーが!こんなドデカイ車をブンブン(速く)振り回せるのがスゴイ。 フタを開けてみれば軽自動車は1台だった、カプチーノのやまむ選手。雨のカプチーノってクリンクリン回ってしまいそうな感じがするがどうなんでしょう? こちらは女性ドライバー。バンバン踏んでてかなり速かったです。女性ドライバーってけっこう踏む方が多いと思うんだが気のせいかな?前に雁でみた北陸の女性ミラゲは衝撃的だった。。 車高が落ちてミズスマシのようになった、ばった。選手のランティス。これから更に数々のインテを食っていくことでしょう。これからのG6が楽しみです。
7月初旬の豪雨で軽く水没したインテを復活させた、ぐろメット選手。そんな直後からこんな雨に降られて天の嫌がらせのようです。あ、なんか途中妖怪氏のサイド有りみたいな走りになってましたが・・・。 朝コンビニで無理やりな格好で寝ているとこを起こして頂いた、だい選手。ありがとうございます、助かりました。以前悩んでいたサイドターンはできたんでしょうか?今度のG6こそはイチバン! 朝コンビニで無理やりな格好で寝ているとこを、だい選手に起こしてもらって外に出たらいらっしゃった、だい選手の戦友(?)の吉田選手。だい選手と共にキョウセイシリーズに参戦中。 こちらが武藤選手が乗ってきた借り物らしいシティ。でもこん時乗ってたのは元全ジシティ乗りの緒方選手。ラリー車のシティでもカンドー的な走りだった。緒方選手が乗ってきたRAV4の本気走りも見てみたかった!
昼にはH愛有さん的にはメインイベントのBBQ!大量の飛騨牛を休み休み胃に詰め込みました。こん時はたまたま雨が小降りになって良かったです。 こちらは、ダイナランダーの米本選手のAW。前回のダイナで運転席に座らせてもらったが、意外と広い!でもメットかぶると屋根に加工は必須。 こちらもダイナランダーの犬飼選手。私が前々回のダイナで1戦見なかったうちに、突然勢いがついて速くなっておるのには驚きました。 Bing選手の本番車S2000を買収した松○選手が乗っていたS2000を駆る城選手。走りを見てて、私がやりたい走り方をやっておりました。今回オーバーオールタイムを記録。
人気のSWは全部で8台くらいいました。しかも定説通りSW乗りの方はみんな速い!そしてウマイ。それにしても、スタートの加速は物凄い加速だったような。。 この方がいらっしゃるとは思ってなかった、走るアナウンサー久野選手。今回は、初めて知った時は衝撃的だったマグネットステッカーチューンは無し! 今回は、カーアイランドさんの関係でSWが多く集まった模様。朝来る時にも41号でカーアイランドステッカーを貼ったSWに遭遇。雁にはいらっしゃいませんでしたが。 前の前の型になるのか?レガシーのB4。見てると、ボーっと見てるとなんだか航空機のように見えてきたりこなかったり・・・。それにしてもこの方速い!
こちらのインプレッサは、ある程度回ると「ピーーーーッ」っつう笛的な音が鳴ってたけどなんの音なんだろうか?エアクリに笛ラムネが挟まってるなんてことは・・。 そしてこちらは、かなりブリにお会いした昴メカ選手。今年は都合が合わずほとんどイベントに出れないとか・・・。またビデオ撮影の時のような実況が聞きたいです。 どこかで見たことある方だな〜と思ってたら、以前紺色白ホイGC8でダイナを走っていた鈴木選手だった。キレイ且つ豪快なターンをする方というイメージがあります。 雨ピーク時はこんな感じ!そんな中を走るさしみ選手のインプレッサ。出走直前とかで突然降られると、ワイパー間に合わなかったり、とにかく天候に振り回されまくりました。

初級者パレットの写真あんま撮れませんでした・・・すいません。
それにしても、あの天候の中無事イベントができて、且つ家に帰ることができて良かった。
それと、お世辞じゃなくクラブ員だからってワケでもなく、
今まで出た練習会で、値段的にも内容的にも一番お得感のある練習会だと思った。
(私的にはBBQの割合が多いですが・・・)
次のめいほうが、晴れてもっと良いイベントになると良いですなぁ〜。

Report & Photo by タグマン@管理人

一覧へ