car



 2004年10月17日、快晴の天気の中めいほうスキー場で第1回ERGめいほうトライジムカーナが行われた。
 出走台数は25台くらい。ホント街乗りしかしないような人達が来るかと思ってたら、峠でもサーキットでもどっか走ってそうな人達ばかり!
 今回は、講師として山野哲也選手がご来場。1台1台車に乗ってはアドバイスをして・・・という、かなり忙しくて大変そうでしたが、サスガは☆(スター)、終始笑顔で楽しんでおりました。

第1回ERGめいほうトライジムカーナ
プジョーの最小サイズ車であろう106。プジョーは女性にも人気があるようで、女性プジョードライバーが数人いらっしゃいました。 こちらはプジョーのゴールデン306。今回外車の方がけっこういたんだが、外車は色が豊富なのでパドックはかなりカラフルでした。 こちらはゴルフ。どれくらいの年式なのか分かりませんが、ドライバーはシブイおじさんでした。専用ガレージとか持ってるんでしょうか!? こちらは山野選手が運転するルノートゥインゴ。たまにタイヤどうくっついてるんだ?ってイラストがありますが、まさにそんな感じ!
ダイナでも何度かお見かけしたことがある方のスーパー7。☆選手はこんな車も乗りこなしてしまいます。モノスゴイ小回りできるので、サイド引かんでも速い! こちらはピカピカのNSX。唯一(?)のAT車だったんですがけっこう豪快に走っておりました。それにしても気になるのがAT車のVTEC。ハイカムとかあるのかな? 黒ボディにカーボンボンネット+カーボンGTウイング+タン幌というレーシー且つシャレたMRS。おぉっと?奥では監督が鋭い眼光を飛ばしつつ座っております。 こちらは110系マーク2のMT車。☆選手が流しながら次のパイロンへ・・・というとこ。重い車も軽い車もデカイ車も小さい車もなんでもコイって感じです。
こちらは、初めと終わりとで見違えるように速くなったレビン。全体的に見ても午後はみんなが見違えるように速くなってた。☆選手のアドバイスの効果か! そしてノーマルチックなS2000。私なんかよりよっぽど速かったです・・・(-_-;☆選手はノーマルでも関係なしにブリンブリン振り回しておりました。サスガ。 エンブレムも無く真っ黒なDC5。黒のタイプRは初めて見たかも。サイドが効かないみたいで、☆選手をもってしてもターンは苦しそうでした。 こちらも全身真っ黒なウシ!ゲレンデや道沿いの草むらに黒いのがおって、よく見たらウシでした。すぐ隣には「焼肉ハウス」・・・という生々しい現場でした。
今回のイベントは「ジムカーナ経験者は対象外」のハズが、どういうわけか全日本ドライバーが!最近知ったんですが、横には”Drivin' Magic”と書いてあったんですねぇ。 こちらも全日本ドライバーPOM選手。POM選手はオフィシャルとして来て下さったので無問題。そういえば久しくシティの走る姿を見てないですなぁ・・・。お隣は武藤選手でしょうか。 ご自分のDC5がエライことになってしまったので、急遽ぱぷあ選手のEK9で来た、だい選手。かなり珍しく1本走っただけで「もう十分です。」と言っていたが、どうしたんでしょう? ゴールに全開でカウンターを当てつつ突進してくる☆選手。同乗した時の感覚が今でも体に焼き付いてます。なんだか・・・TGステッカーがだんだんスポンサーに見えてきた・・・。

車種的に国内国外いろんな車種が走ってたので、見てて飽きませんでした。
これ以上台数が集まっても、1台1台同乗してたら時間もかかるし大変だで、
台数はこんくらいで丁度良かったんじゃないかなーと思います。
あと、エントラントの方々が明らかに後半速くなってきたのには驚きました。

Report & Photo by タグマン@管理人

一覧へ