car



 2005年4月17日、まだゲレンデには雪が残るダイナランドスキー場の駐車場で、ダイナランドシリーズ第1戦が行われた。
 隣の高鷲スノーパークではまだスキー場をやってて、道中ボードを積んだ車もチラホラ。
 天気は快晴で、朝はけっこう寒かったが昼間は20°越えの気温で暖かい・・・と思ったら、風が出てきて寒くなったりで熱いんだが寒いんだかよく分からん感じ。
 台数は35台と、ダイナにしちゃ多めだった。

ダイナランドジムカーナ 第1戦
まずはブッチギリ優勝を果たした監視人選手!今年に入ってから走りが激変してアグレッシブになりました。とてもパッドだけ変えた車の走りとは思えない! こちらは久々に大会に参加した珍宝斎選手のインテ。今回気付いたんですがマフラーが変わっとる!!VTEC入ってからの吹け上がりがとてつもなくエグイ! んでこちらはばった色ランティスの、ばった。選手。なにやら左フロントに怪しい大穴インテークが空いて、新たな音が増えました。どんな音だったっけな? んでダイナ、G6、キョウセイと、チーム内で一番大会に出場している、だい選手。相変わらず?サイド引く/引かないで迷ってましたが、優勝に届かず2位・・・!
本来カプチはFR1という1800cc以下の後輪駆動クラスなんですが、台数が1台のため私と同じFR2で戦うことになったやまむ選手。コース的に少し不利だったか!? こちらは、異音がしてた箇所を直したらなんか車が速くなったらしいヒビキ選手のFD。足回りをどうするか・・・ってのが最近の悩みらしい!しかし写真スゴイ真横だな〜。 前日の雁が原からの車中泊が寒すぎて、エンジンかけて暖房つけたら熱くなってあんま眠れんかったというぴさろ選手!今回はサイドの感じに悩まされた模様です。 あーこりゃあっしです。結局4位に終わりましたが、けっこうブリブリ走れておもろかったです。っちゅうかこんな感じの正面写真は初めて見るなー。
そして、あっしと同じくS2000を駆る○飼選手!久々にお会いしましたが、足・デフ・パッドを入れたらしく、いよいよジムカ車らしくなってきました。 んでこちらはエコなMR2の○本選手!FR1・2クラス2位で銀メダルげっとです!おめでとうございます。しかし・・・車はエコでもあの爆音から出る排ガスは・・・!! そこちらは、さしみ選手。練習走行で”こっから先はイカンよ!”的な意味を持つ崖注意パイロンをなぎ倒す場面があったが、本番ではキッチリ走り見事優勝! えーーっと、まっさんです。いつもこんな感じでホームページに載せる写真を撮ったり、アナウンスをやったりしてます。しかし、聞こえないこともしばしば・・・。

リザルト!

Report byタグマン@管理人 Photo by 監視人様・タグマン@管理人

一覧へ