car



 2005年5月4日、滋賀県の奥伊吹スキー場の駐車場でG6プレジャーラウンドが行われた。
 出走台数は122台。天気はG6プレジャーラウンド史上初の快晴で、日焼けしまくりな天気。
 初めて走る場所だったんですが、すぐ横に山を崩した砂山(なんか変かな?)があって、路面はデコボコにヒビが入ってる感じで、練習走行1本目での印象はスゴイ滑る路面だと思った。

G6ジムカーナ中部・近畿シリーズ第2戦 プレジャーラウンド
コース全体はこんな感じです。一番左がスタート地点で、その上に実況席と砂山があります。奥までは、車によっちゃ3速に入るかもしれんです。 今回のマーシャル走行(兼焼肉バトル)はなんと8台。その中で唯一FF車の「加藤先生」こと加藤選手。52秒台というタイムで勝ち組か!? EK9シビックから元ビン選手のS2000にシフトした伊藤太郎選手。この車のカラーリングもプレジャー→TOLAP→K-oneと3店舗目になった! そしてこちらもS2000の牧野選手。鏡面カッティングシートでのプレジャーカラーに変わり、それ以来鏡がいらなくなったとか!?
S15シルビアからFDに乗り換えた平野選手。2分山のタイヤでの走行ということで、ドリドリな走りが印象的でした。 S2000からFDに乗り換えて、久野アナに「北陸の白い巨塔」と名付けられたTOLAPの松崎選手。フロントの18インチは大迫力!! 去年同様に久野アナと共に解説業を担当された森嶋選手。”コロンビアの暴れん坊”ならぬ、”岐阜の暴れん坊”のごとく勢い余ってパイロンが! そしてこちらはランエボ8からGDBインプレッサにシフトした「走る精密機械」こと岡部選手。リアにそびえ立つGTウイングがものすげぇ!
そして今回の主催者であるプレジャーの大橋社長のingsフルエアロインプレッサ。ラジコンのようにスイスイ動く姿にはギャラリーから歓声が上がっておりました。 こちらはTE27レビン。色は久野アナの解説によると「土留め色」とのこと!引っ張りタイヤに車もキレイで一際目立っておりました。フロントのはチンスポってやつ!? んで毎度おなじみとなった金色のドリドリハチロク!帰り道にこの車両が私の後ろを走ってたけど、すっげぇ威圧感がありました。。百式のような・・。 レディースクラスの中じゃ低排気量なシビックでがんばるぱぷあ選手!2本とも良い走りだったと思います。レディース団長になる日も近い!?
つい最近足とタイヤを新調した監視人選手!今までの感じとのギャップに対応しきれず、思うようにいかなかったとか。それでも堂々4位入賞!慣れてくると怖い存在! インテRをどんだけ食えるか!?な、ランテRのばった。選手。なんと今回は15台中6位で入賞という快挙!しかもタイヤは韓国製とのこと(・_・;こちらも怖い存在! 前日は実家のほうで同窓会があったらしく、30分しか寝てなくてヘロヘロだったらしいだい選手。それでもなんと2位表彰台をげっと!ある種オソロシイ!! 1本目の練習走行でスピン2回+パイロンタッチ2回で、完走した全エントラントの中で一番遅いタイムだった私。。徐々にマシになって2位げっと!いつかは1位を・・!

スペシャルハッタリ動画!→TG-S2000 本番2本目(音アリ注意!)

リザルト

Report by タグマン@管理人 Photo by 監視人様・タグマン@管理人

一覧へ