car



2005年6月12日、ジムカじゃ毎度おなじみキョウセイでG6カーアイランドラウンドが行われた。
出走台数は148台くだいかな?台風の影響で、雨が降るんじゃないかと思われた天気はなんと快晴!半袖でも暑い1日でした。
キョウセイはたぶん・・・3月のG6以来。
今までココで勝ったことがなく、ええかげん苦手なコースと化すとこだったので、そうはさせまい!って気で望んだ・・・。

G6ジムカーナ中部・近畿シリーズ第4戦 カーアイランドラウンド
まず来夢来ターのご紹介。手前から、監視人選手のEK9、ぱぷあ選手のEK9、ばった。選手のCBAEP(ランティス)。監視人選手はなぜか常にハッチが開いてます。 パドック分かれてしまったこちらは、本日一番乗りの、さしみ選手のGDB、あっしのAP1、だい選手のDC5。ボンネッツパッカパカです。 こちらはマーシャル走行の鵜飼選手のVITZ。トーヨーの新タイヤ、プロクセスの白文字タイヤがかっちょええ!珍しい?山野選手のDriving magicカラーです。 こちらもマーシャル走行の金澤選手のVITZ。先週のアローザでの地区戦で見事N1クラス優勝を果たしたらしい!リアホイールは街乗り用だそうで、キラッキラです。
こちらもマーシャル、まだまだ現役で走るCRX!監視人選手が見事ジャンケンに勝ち、同乗権をげっと!なんでも今までのFFの走りで一番感動したとか!! ”デビルマンカラー”と言われてた、マーシャル走行のFD。初めて見た車でしたが、ハネがスゲエ。そしてなんとこちらも監視人選手が同乗権げっと!! こちらは、フルノーマルか!?っつう感じのエボ3。ジャッキアップ並にイン側が浮く!他にも、キューブやヴィヴィオなんかがこんな感じで走ってました。 街では滅多に見なくなった気がする33のR!こちらはなんと女性ドライバーです。スラロームなんかを走ってるとこ見ると、デカさが分かります。
途中、ボクサーEgを積んだ黄色いドイツ車でご登場した、全日本N2クラスポイントリーダーの松本組長!ビンさんがご来場するだけであっしにはプレッシャーがかかるんです!! レディースクラスで奮闘中のぱぷあ選手。今回も相手はSW、ランサー、インプレッサと、激キツイ・・・。でも抽選会では、なんと目玉商品の電動モンキーをげっと! グラデーションリップのEKは監視人選手。なんとこの先で左から縁石に真っ直ぐ突っ込み、ジャンプ!?ジャッキポイントとタイヤに傷がついたくらいでなんとか軽傷。。あせりましたよ。 んでまたしても、だい選手とゼッケン連番のばった。選手。あっしは出走準備中であんまシッカリ見れませんでしたが、今日はインテを食えなかった(>_<)次回に期待!
あっしと同じく、どこでサイド引く/引かないを悩みに悩みまくてった、だい選手。FF2クラスも激戦区で、表彰台までもうちょい!ってとこだった。 あーこりゃあっしです。練習走行は、あんだけ夜な夜な練習したサイドをミス!本番1本目は第2の自分にお願いして、本番2本目はまた自分で走ったらメロメロでした。。 助手席に甥っ子さんを乗せての走行のさしみ選手!なんともWRCチックなアングルですが、この先行く方向は写真右下です!今回はガス欠症状に悩まされた模様・・・。 たまにはシャレた写真を。てんとう虫+車・・・といやスバル360!ってことで、車違うけど同じスバルで赤いヴィヴィオをバックに撮ってみました。

てことで、上には書ききれませんでしたが、
今回夢にまで見たキョウセイでの表彰台(2位)を初げっと!!
”キョウセイで”ってとこが自分的にジムカ人生で一番ウレシイ表彰台でした。
苦手克服か・・・!?というと全然そうでもなく、まだまだ詰めも甘いし課題は山積みです。。
修行あるのみ!

スペシャル影武者動画→TGS2000 本番1本目(音アリ注意!)
やっぱ最後の2本パイロンの後半がモッサイ。(踏みすぎ!

リザルト

Report by タグマン@管理人 Photo by 監視人様・タグマン@管理人

一覧へ