car


2006年3月19日、キョウセイでG6ルーズドッグラウンドが行われた。
キョウセイ来るのは去年11月のG6フェスティバル以来で四半期ぶり。
2、3日前までは雨が降りそうな予報だったけど、明け方にはやんでいて日中は晴れっぱなしだった。
路面は1箇所、川が残ったけど徐々にドライになってったけど、今回は、みんないろんな荷物が吹っ飛んでくほど風が強くてクソ寒い1日だった。。

G6ジムカーナ中部・近畿シリーズ第1戦 ルーズドッグラウンド
今回は人数多くてパドックが分かれた!奥から、珍宝斎選手、H愛有選手、さしみ選手、あっし、監視人選手。さらに向こうの奥にono選手、masatti選手、373選手、だい選手がの車が止まってます。 今年からFF車クラスが2→3つに増加。FF1(1L〜1.5L・・・ヴィッツ、マーチ、シティなど)、FF2(1.5L〜1.6L・・・シビック、ミラージュなど)、FF3(1.6L〜・・・インテグラなど)写真はFF1クラス妖怪選手のATフィット。 最近は何を監視してるのか、毎度おなじみ監視人選手。雪山での傷跡もそのままで参戦!1、2本目はパイロンセクションで苦戦。3本目はけっこうスムーズで良い感じだったような気がしたんですがー。 キョウセイを走るのは4年ぶりという、下半身タイガースの珍宝斎選手。このDC2はまー相変わらずえぇ音してます。順位は真ん中らへん。H愛有さんあたりに「真ん中の足を鍛えなさい」とか言われたかも・・・。
こないだの東海シリーズ第2戦(デビュー戦)で、見事N2クラス3位を獲得したmasatti選手。今回は、だい選手と死闘を繰り広げた末・・・0.3秒差くらいで2位!東海3位、G62位と来てるので・・・次出る大会は!? FF3クラスのヌシになりつつあるDC5インテの、だい選手。最後にmasatti選手のタイムを塗り替え、見事G6初優勝をげっと!!にしても最近のだい選手は勢いがあります。というか一番マジメにやってます! こちらは、あっしと同じFR1クラスの373選手のMRS。同クラスなのであっしは順番待ち中のためいつも走りが見れないんですが、大会前の気合は十二分!目指していたドリフトの飛距離はどうだったんだろうか!? こいつぁーおそらくあっしです。去年そうだったけど、3月の第1戦と11月の最終戦フェスティバルの成績は最悪!寒い時期の大会は勝てないのか・・・というジンクスがある思ったけど、そうでもなかったっぽい。
FR2に殴りこんだのはmurazatoネエサン。練習はアングルで勝負!!っちゅうことで、男顔負けのドリフトを披露してくれました!本番はちょいミスってしまったけど、その後のキレた走りもまた気持ち良いほど豪快! こちらはついに復活したさしみ選手!ニューマシンのエボ7で、練習する間もなくブッツケ本番でG6参戦です。今回はH愛有さんとダブルエントリーでした。乗りこなせるようになったらさしみさんも全ドリお願いします。 そのさしみ号でダブルエントリーのH愛有選手。ドリフト中に爆裂連打も炸裂中!!2本目は、さしみさんに加えあっしと監視人選手がリアに乗り4名乗車。リア席で耐えるのはかなりの体力を使います。軽く筋肉痛かも。。 ってことで4名乗車ん時ガードレール寸止めみたいなこともあったけど、事故もなく無事終了。吹っ飛んでったブルーシートも心やさしいどなたかが拾ってくれて戻ってきたし、楽しい良い1日になりました。

本番1本目まではもうー寒さにヤラれてダラダラになってましたが、
マジメに気合い入れ直したらなんとかなりました。
にしても朝から思ってたんですが・・・やっぱアナウンスはバミューダ久野アナに限る!!
朝ZIP-FMじゃーアカンぜー。
次戦はカーアイランドラウンドなので、必ず久野アナが発生してくれるでしょう♪

リザルト

Report by タグマン@管理人 Photo by 監視人様・タグマン@管理人

一覧へ